脱毛はいまや常識です

先日脱毛サロンの前を通りかかりました。

そこの店から出てきた女性はシニア世代の私と同年齢に見えました。

「あら、シニアの方もするのだわ」と思いました。

家に帰って、娘にそのことを話すと、今では脱毛するのは常識で、友人達も皆しているとのことです。

この娘をはじめ、4人の娘達は全員、経験者です。

脇はもちろん、その経験から脱毛のよさを知ってしまい、今もサロンに通っています。

はじめは長女がサロンに通い始めました。

1年以上かかって、レーザーで脇の脱毛をしました。

この娘は脇の下が黒くて、それを気にして、夏の暑いさなかも袖無しを着たことがなかったのですが、脱毛の効果でしょう。

毛がなくなったのはもちろんのこと、肌の黒ずみまでなくなって、脇の下が白くすべすべになったそうです。

それでいまでは堂々と袖無しを着ています。

次女は長女から話を聞いて、やはりサロンに通いました。

はじめは脇。

そしていまはかなりお高いお店で顔を行っています。

次はあそこの毛を少し薄くしようかしらなどといっています。

すっかりすべすべお肌のの虜になってしまったようです。

三女、四女は現在脇をしています 私は脇の毛は気にならないのですが、顔の毛は気になります。

時々、顔の毛はカミソリで剃らなければなりません。

脱毛は痛いと思いきや、全然痛くないとのことです。

私もぜひ顔からはじめたいと思います。